ZASS ~サイコザス研究所~

現況報告だったり実況報告だったりするトコロ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT





お伝えするのが遅れて申し訳ないです。










ニコニコ動画での投稿動画を全て非公開にしました。

いきなりなんの説明もないままやってすいません。

その説明も追々しますので。






とりあえず結論から先に言って、

その後詳しい事を説明させてもらいます。







ニコニコでの活動やめます。

動画投稿・生放送等。

それからTwitter・mixiもやめます。




理由はいくつか。

うやむやに言うのも面倒なのではっきり言うと、

まず、私生活を考えた時に障害にしかならないから。

次に、実況プレイ自体がつまらなくなったから。

です。





今が、自分にとってとても大事な時になってます。

息抜きに実況。という風に考えてましたが、息抜きにしては時間がかかります。

収録・編集だけでなく、今まで上げた動画全てに新しいコメントがつくと気になります。

それでニコニコ動画を開いている時間が長くなります。



「やめるなら動画を残して見れるようにして欲しい」

という意見もあると思うんですが、

動画を公開しておくと嬉しいことにコメントがつき気になってしまいます。

わざわざメールをくれる方もいます。

これ以上ないくらい嬉しいことなんですが、

結局自分がニコニコ動画に費やす時間は変わらないです。

動画削除も考えたんですが、

いつかの為にやめました。来るかはわからないですが。




2つ目の方が大きいんですが、

実況プレイ自体つまらなくなりました。

ゲームはとても楽しいです。まだまだやりたいゲームは沢山あります。

これから先もゲームをやっていきたいです。

でも実況プレイがつまらなくなってしまいました。



昔の動画を見返して当時のことを思い出すんですが、

明らかに今より楽しくて、好きなようにやってました。

ロックマンDASHの時と比べると視聴者の数も増え、自分の好きなように編集できる技術も身につけ、

右も左もわからず実況している時より格段に良い環境でプレイしているのですが、

楽しくありません。




実況プレイ動画に飽きたのか、

楽しむことより義務感の方が大きくなってしまったのか、

面白い動画にしようと考えすぎたのか、

自分のやりたい実況になっていないのか、

明確にはわからないですが、

昔のような実況をやりたいんですができません。





ですので自分にとって実況を続ける意味がないなと。

楽しそうだから始めて、楽しくて続けてきたので。

動画を見続けて、少数でも楽しいと思ってくれる方々がいるのはわかっているのですが、

始めてみたきっかけが「楽しそうだから」なので

正直なところ、そこまで責任は持てません。













再開する予定はないです。

でも、色々落ち着いてまた「楽しそうだから」という理由でやるかもしれません。

全く違う名義で始めるかもしれません。

やらないかもしれません。










とりあえず

今まで総合して、とても楽しかったです。

みなさんよくあんな動画を見続けたもんだw

とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


| 未分類 | 23:17 | comments:71 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 23:29 | |

お疲れ。

落ち着いたらまた会いましょう。

| 日高 | 2012/07/30 23:30 | URL |

いままでありがとうございました!

実況動画というジャンルにハマったのもZASSさんがきっかけでしたので、活動の休止というのはとてもさみしいです。
ですが、見る人も投稿する人も楽しむのがニコニコ動画ですし、ZASSさんの
判断も仕方ないことなんですよね。

いままで楽しませていただき、ありがとうございました。
気が向いたらまたニコニコ動画に戻ってきてくださいね。
ZASSさんのことが好きな皆さんはいつまでも待っていますので。

| さふぁいあうるふ | 2012/07/30 23:31 | URL |

(´;ω;`)

そうなんですか…
急なことでなんて言っていいかわからないけど

とにかくすっごくすっごく寂しいです

実況動画を見だしたのもなんとなく目に入ったZASSさんのロックマンが初めてで本当に本当にZASSさんの動画が大好きでしたっ

だから新規投稿が無くなるだけじゃなく今までの動画も見れなくなっちゃうのは本当にショックです

けどZASSさんにもプライベートの生活があるし、それはとっても大切なことだし、あたしが止める権利なんて一ミリもないです

とっても寂しいけど、またいつかZASSさんの動画を見れる日が来ると良いなぁ




これからも色々とがんばってください(*´ω`*)
いままでおつかれさまでしたっ!


| みっきー。 | 2012/07/30 23:37 | URL |

今までお疲れ様でした。
私も実況見始めるきっかけになったのがZASSさんだったので悲しいですが、またいつか会えればなと思います。
いつも楽しい動画をありがとうございました!

| まる | 2012/07/30 23:59 | URL |

お疲れさまでした!

本当にその一言につきますね。

ZASSさんの動画は、本当にゲームを楽しそうにプレイしていて、見ているとこっちまで楽しくなります:)

本当にお疲れさまでした!

| 33 | 2012/07/31 00:01 | URL |

お疲れさまでした。

本当に楽しい動画でいつも爆笑してました。

ありがとうございました。

また、いつか・・・

| 初春 | 2012/07/31 00:03 | URL |

これまで、お疲れ様でした。
色々な事情があって悩んだ結果だと思います。
今までもこれからも私はZASSさんのファンです!
応援しています!ありがとう!!

| あめ | 2012/07/31 00:27 | URL |

ありがとうございました

実況を本格的に見始めたのは
ZASSさんの動画からでした。

本当に楽しそうにプレイをしているZASSさん
動画を見てるとつられて笑顔になれました。

今までの動画が見れなくなるのはとても残念です。
しかし、ZASSさんの人生ですから、仕方ないことだと思います。

最後に、
ZASSさん、貴方と出会えて本当によかった。
私はこれからもずっと貴方のファンで居続けます。
本当に、大好きです。

いつか、また会えることを信じて…
おつかれさまでした

| うさねこ | 2012/07/31 00:42 | URL |

ありがとうございました

今までおつかれさまでした!
私はzassさんが初めて好きになった実況者さんで、ゲーム実況を見るようになったきっかけでした
zassさんの実況はおもしろくていつも元気をもらってたので、今後の実況も今までの実況も見れなくなってしまうのはとても残念です…

寂しいことですが、これからも私はzassさんのファンです!
これからはゆっくり私生活を過ごしてくださいっ
今までほんとに楽しい実況ありがとうございました!!!

| ノア | 2012/07/31 01:10 | URL |

今までありがとう

ZAASさんの動画を見ていつも笑っていました。
しかしもう見れないとなると寂しいです(´;ω;`)
最後にZAASさんの動画をもう一度見たかったなwwww

今までお疲れ様でした。

| なおやん | 2012/07/31 01:13 | URL |

楽しい動画をいままでありがとう。
寂しくなりますけど、ZASSさんのことは一生忘れません

今までありがとうございました

| てれって | 2012/07/31 01:20 | URL |

今まで本当にありがとうございました!

今さっきこの文章を見て…
すごく衝撃を受けました(泣)

涙だって当然・・・出てきました…

私がはじめて実況ゲームにはまったのは、ZASSさんの動画を見たのがきっかけです。
いつも鋭いツッコミと愛嬌ある笑いで楽しませてくれました!
時には、サイコザスになるときもあったけど、 そんなZASSさんが大スキでした!
自分の中では、ここまで心から楽しそうに実況している人は、はじめてだと思います!
どんな時でもZASSさんは、私の心の支えでもありました…
でもZASSさんにも限界がきたんですね・・・
楽しくやりたいけど楽しくできない、、、無理やり楽しくしてもつまらなくなるだけ。
……………………。

自分的には、まだまだZASSさんの声が聞きたいと思ってます!
でも無理にやらなくてもいいです
ZASSさん自分でまたやるって決めた時… まあー多分やらないって決めてるだろうけども!
それでもZASSさんのファンの人達 私を含めてみんな待ってますから!

いつでもニコ動に帰ってきてください!
また会える日を待ってます!
長文失礼しました。

| 誠汰 | 2012/07/31 02:17 | URL | ≫ EDIT

Dashの頃からリアルタイムで見てましたよー
さびしさより「ZASSさんの動画を全部見切れた」という達成感があります。
死ぬまでにZASSさんの動画全部見れてよかった。
 いい機会だし僕もニコニコやめよっかなー笑

あなたから元気とか楽しさとか色んなものもらいました、
ありがとうございました。

おつかれさま

| yu5373 | 2012/07/31 02:28 | URL |

本当にお疲れ様!

ZAASさん本当にお疲れ様でした!
なんかいきなりすぎて言う言葉が見つかりませんw

あなたの動画は僕の青春の思い出の一つです。
あなたの動画のおかげで感動や元気をもらった人がいること、忘れないで下さい!

たとえニコ動にいなくてもずっと応援してます。
またみんなでニコニコ。
またみんなでざぁ~っすって言える日を待ってます。

| おやじ | 2012/07/31 04:05 | URL |

お疲れさまでした。    ZASSさんの動画は僕にとって癒しの動画でした。  疲れて帰ってきてもZASSさんの動画が投稿されていると、すぐに動画見て笑わせてもらって、また明日も頑張ろうて元気をもらいました。 デッドラからのファンでした。その後DASHも見てゲームを本当に楽しくプレイする人だと感じました。   ZASSさん今まで本当にありがとうございました。!  

| ガストメガネ | 2012/07/31 07:38 | URL |

いつも楽しく見さえてもらってました!
朝早起きしてにZASSさんの動画をみるのが習慣化してたので、とても残念です・・・w

楽しい動画をありがとうございました、いつでも戻ってきてくださいね!

| 匿名な男子 | 2012/07/31 07:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/31 08:45 | |

お疲れ様でした。
実況者の中でZASSさんが一番好きです。
動画も生放送も面白くて
たくさん楽しませていただきました。
本当にありがとうございました!

| tepa | 2012/07/31 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/31 10:11 | |

少し寂しいです

お疲れ様でした^^

なんとなく実況に元気がないのはわかってました。


いろいろと苦難があったと思いますが良い判断だとおもいます。

沢山の実況をありがとうございました。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/31 10:45 | |

私もなんとなく実況に元気がないのは、感づいていました。
でも、それでもZASSさんが好きなのでずっと見てました。
なので、この事実を知ったときは・・(泣)
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、私に実況動画の楽しさをおしえてくれてありがとう。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 10:54 | URL |

お疲れ様でした

いつもZASSさんの動画を見て励まされてきました

やめると言うなら僕に止める権利はありませんが
実況やりたくなったらいつでも帰ってきて下さいね

ファン一同歓迎しますので


実況やってなくても僕は一生ZASSさんのファンですので
リアルでも応援してます

頑張って下さい

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 11:19 | URL |

今まで本当にお疲れ様でした。

たまたま検索に引っかかったZASSさんの動画を見て、「面白い!」ってなってそのシリーズを全部見て、もっと見たくて別のシリーズも見て。

そんなこんなで気付いたらいつの間にか全部の動画を見ていて、新しい投稿をwktkしながら待っているような状態でしたw。ニコニコを開いてマイページに行って、ニコレポにZASSさんの名前と「投稿しました」の文字が無いか探したものです。


ZASSさんの動画が見れなくなってしまうのはとても寂しいです。何しろ自分の楽しみでしたから。ですが、我々視聴者が楽しくても投稿者さんが楽しめないのならば意味はありません。あくまでも「ニコニコ」動画ですからね。

なので自分はZASSさんがニコニコに帰ってくる「いつか」を気長に待っていることにします。もしも名前も、アカウントも変わっていたとしても、きっと何かしらの検索に引っかかって見つけられるはずですから。元々はそうやってZASSさんの動画に出会ったわけですし。


またいつか、我々視聴者と、投稿者であるZASSさんが共にニコニコできる日を楽しみにしています。

今までたくさんの楽しい動画、ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。

| さく | 2012/07/31 11:28 | URL | ≫ EDIT

今までお疲れ様でした そしてありがとうございました。
お体に気をつけてお過ごしください 

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 11:47 | URL |

今までありがとうございました。

実はZASSさんの実況が楽しくて楽しくて、今年からゲーム会社を目指し始めました。
最初はゲームなんか全然やった事なくて、観るだけでいいやって思ってたんですけど、でも見ているうちに凄く楽しくなってたくさん笑わせてもらって、ゲームが凄く好きになりました。
本当に感謝しています。

いつか私が関わっているゲームを手に取ってくれる日が来たらなと思っています。

本当にお疲れ様でした。

| とある専門生 | 2012/07/31 14:08 | URL |

お疲れ様でした!

大好きなロックマンDASHの実況を発見してからずーっと楽しませてくださったZASSさん。

本当にありがとうございました。

ZASSさんの人生の一時を共に楽しめて良かったです。

| トドロキ | 2012/07/31 14:23 | URL | ≫ EDIT

今まで有難うございました
そして、お疲れ様でした。

これからはゆっくり自分の時間を過ごしてください。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 14:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
いままでありがとうございました!

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 16:49 | URL |

ZASSさんの動画のおかげでニコ動での放送や他の人の動画をみるきっかけとなりました。
ほんとに感謝してますw
ZASSさんの動画を見れなくなるのは本当に悲しいことなのですが、ZASSさんにも生活がありますので^^;
またいつかZASSさんの動画を見れる時を待っていますのでw
今までたのしい実況を本当にありがとうございました
そして、いままでの動画投稿お疲れ様でした

| 2,525 | 2012/07/31 17:30 | URL |

今までありがとうございました、とても楽しかったです
頑張ってください、お疲れ様でした、またね( ´ ▽ ` )ノ

| スラりん | 2012/07/31 17:54 | URL |

お疲れ様です。
見てない動画が少しあるので悲しいです。
でも「いつか」見れる日を楽しみに待ってます。
本当にお疲れ様です。。。

| メタルハート | 2012/07/31 18:11 | URL | ≫ EDIT

ざっす。

ZASSさんが楽しそうにゲームするのを見て何本も同じゲームを買いました。
実況を見ながらプレイして、一緒に遊んでいるかのように楽しかったです。
自分も楽しみだからZASSさんが戻ってくるのを勝手に待ってますね。

ZASSさんに楽しい日々が続くことを願っています。
お疲れ様でした。

| 猿手 | 2012/07/31 19:10 | URL |

おつかれさまでした!

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 19:25 | URL |

ざーっす!

ZASSさんの動画はゲームを楽しんでいる姿が伝わってくるものばかりで
見てるこちらもほんとうに楽しませていただきました。
こんなにゲームを楽しくやっている人を初めて見た気がします(^^)
ZASSさんの動画を見てゲームを買ったりすることもありました。

これからもお元気でいてください!
今までお疲れさまでした!
ありがとうございました!

| もりくん | 2012/07/31 20:26 | URL |

今まで、お疲れ様でしたm(_ _)m

ZASSさんの動画はとても好きで、いつもインターネットを開いては、動画が更新されているか確認していました。
ZASSさんが、実況を辞めるのはとても残念ですが、いろいろ自分で考えて決めたことだと思うので、仕方のないことだと思います。
いつか戻ってきて下さったときは、また楽しませて頂きますねヽ(T_T)

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 21:12 | URL |

zassさんお疲れ様でした!動画全部楽しかったです。
一番最初に好きになった実況者さんがzassさんでした。
動画や生放送が見れなくなるのは残念ですが、またいつか戻ってくると信じてます。
それまで、ざぁーす!

| チョウ | 2012/07/31 21:34 | URL |

心からの感謝を込めて

お疲れ様でした!
今学生なのですが受験期の中でzassさんの動画に出会いました
勉強につかれ、私生活につかれ、なにをやっても楽しくなかった時zassさんの動画を見るといつも元気になれました
戻ってきて欲しい気持ちも大きいですがやはり楽しくない時はやらなくていいかなと少しだけ思います
ずっと元気をもらってきたから、楽しくさせてもらったから、今は「休んでください」と心から言えます
今までありがとうございました!!!!!!!!
・・・・・・そしていつか戻ってきてくれる事を他の視聴者の方々と共に待ってます

| p | 2012/07/31 21:36 | URL |

おもしろかった。
楽しかった。

ありがとう。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 22:03 | URL |

お疲れ様でした

ZASSさんの動画が1番スキでした(≧∇≦)
止められてしまうコトはすごく残念だけど実況が楽しくなくなったんでしたら仕方ないのかもしれませんね。またいつか実況をやりたくなった時は楽しく実況してください。待ってます。待ってると言われたらツラいですょね…。矛盾してるけどやっぱりZASSさんがスキなので待ってますo(^-^)o
今までお疲れ様でした&楽しい実況をありがとうございました。

| Luka | 2012/07/31 22:15 | URL |

おつかれ

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 22:49 | URL |

いままでありがとう

zassさんの実況とても楽しかったです
ありがとうございました

みんな待ってるから
いつでも戻ってきてね
お疲れ様でした

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 22:54 | URL |

お疲れ様でした。

初めてニコニコでの実況プレイはZASS さんでした。 やはり、悲しいですね... でもそれ以上に楽しかったです!! それに我々がみていたZASSさんの動画のうpするとこはシクシク動画ではありませんしねw 最後はニコニコした気持ちで動画みました! また私、いえ、、、私たちファンとZASSさんが一緒に、「ざぁ~っす!」といえるのを願います.....

| ウル | 2012/07/31 23:00 | URL |

お疲れ様でした

とても楽しかったです

ありがとうございました。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 23:08 | URL |

お疲れ様です

私も楽しませようと考え過ぎて、ブログを休止しました。
趣味でやってるのについつい楽しませようと何か頑張っちゃったりね・・・。

ZASSさんの実況とても楽しかったです。
夫婦二人で笑いながら毎晩見てました!

私生活が落ち着いてゲームがしたくなったらまた戻ってきてください^^待ってますw

今までありがたおうございました

| 殺生桜 | 2012/07/31 23:25 | URL |

初めて見た実況動画がZASSさんのロックマンでした。
あれから毎日ZASSさんの動画が楽しみになっていました。
ZASSさんの動画が見れなくなってしまうのはとても悲しいですが、ニコニコ動画は動画をあげる人もリスナーも楽しくないといけませんしね…
いままで本当にお疲れ様でした。
また「動画をあげたいなあ」とか思ったらいつでもあげてくださいね。たとえ違う名前であげていても、絶対に見つけて、そしてまたファンとして応援させていただきます。

| 名も無きサイコパス | 2012/07/31 23:28 | URL |

お疲れ様でした。寝る前に必ずzassさんの動画みてから寝るという習慣がついていました。。。悲しくなるなー、、、またざーーーーーーーす!言える日楽しみにしてますね(^^                本当にお疲れ様でした!

| tamm | 2012/07/31 23:41 | URL | ≫ EDIT

いままでありがとうッ

お疲れ様ですッまた楽しいこととして出会えることを願って。

| 名も無きサイコパス | 2012/08/01 00:25 | URL |

実況の中のZASSさんはいつも本当に楽しそうで、
私もいっぱい元気をもらっていました。
楽しい時間をありがとうございました。

これからもお元気で。
お疲れさまでした。

| 名も無きサイコパス | 2012/08/01 01:27 | URL |

今まで楽しかったです。
特にシリーズものは連ドラの様にクセになりますね。
面白かった分、ZASSさんが費やした労力は大きかったんだと思います。
これから一時は再開してないかな?と期待してニコニコをチェックするファンもいると思います。
また気軽に楽しく実況したいと思ったら迷わず帰ってきてください。

| 三船 | 2012/08/01 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 02:18 | |

お疲れざーっす!

ZASS・・・主が決めたのなら俺は止める権利がないよね・・みんな心暖かく励ましてるけど俺はなんか悲しいんだよな・・ZASSの動画が全部みれないのも本当に悲しい・・さらにZASS引退も悲しい・・でもやっぱみんなのコメントみてて思ったんだけどみんなZASSの帰りを信じてるからみんなZASSを応援しているんだと思う!だから俺もリアルZASSを応援するぞ!
帰ってこいよ!サイコZASS!!涙

| ミッキー | 2012/08/01 02:21 | URL |

お疲れ様です!

久しぶりに見たくなって、
ZASSで検索したら一つしか動画が無くてビックリしました…。

収録・編集、時間をかけて全部一人でやって、収入につながらないのも正直きついですよね(・_・;
しかし、ZASSさんは楽しい時間を私たちにくれた事には変わりません!
お身体には気を付けて、また違った場面で頑張ってください!!
応援してますよー☆(ゝω・)v

| しんのすけ | 2012/08/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。

ざっす!!いままでお疲れ様でした。ここ何年かZASSさんの実況動画を見続けてきたので見れなくなるのはとても寂しいです。またいつかZASSさんの声が聞ける日が来るのを待ってます。実況プレイでもラジオでもなんでもいいです。待ってますから・・・。

| バルムンク | 2012/08/01 13:13 | URL |

ありがとうございます

| みみ | 2012/08/01 15:45 | URL |

おつかれさまでした!

お疲れ様でした!私がゲーム実況を見始めたきっかけがzaaaさんのデットラだったので実況が見れなくなるのは、寂しいです。またいつか再開したときは、また見に行いきます!
また再開する日まで、またなぁ(^0^)!!

| がらこ | 2012/08/01 19:27 | URL |

ありがとうございます

今まで楽しい動画の数々をありがとうございました。

| ドンデン | 2012/08/02 08:54 | URL |

今までありがとうございました

今までお疲れ様でした。

やめてしまうのは寂しいですが、zassさんが決めたのならそれでいいと思います。
ゲームは楽しんでこそのものだと思ってます、だから、これからは自分が楽しいようにゲームをしてください。

zassさんの実況も編集も誰よりも好きでした。
zassさんのおかげで、自分はもっとゲーム好きになれました。
本当にありがとうございました。

| さくや | 2012/08/02 18:56 | URL |

今までありがとうございました。
ZASSさんの動画を全て拝見できなかったのが心残りですが
今まで最高に楽しくて、クレイジーなひと時をありがとうございます。
「ざーーっす!」その言葉を再び聴けることを
勝手ながら心待ちにしております。
今までありがとうございました!

| サイコパスの卵 | 2012/08/03 10:01 | URL |

お疲れ様でした。
ZASSさんが1番好きだったので残念ですが、帰ってこいとはいいません。
ZASSさんが帰ってきたいと思ったらふらっと帰ってきてください。気の向くままに。

ZASSさん大好きです。ゆっくり休んでくださいね。

| ろーる | 2012/08/03 12:52 | URL |

ありがとうございました。お疲れ様でした。

今までありがとうございました!
ZASSさんの実況は見ていてすごく楽しかったですし、元気が出ました!
本当に今までありがとうございました!
またいつかあの実況が見れる日を楽しみにしてます!
今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

| 鷹っちゃん | 2012/08/05 03:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/05 04:27 | |

ZASSさんの実況本当に好きです
バイオ3から入って、特にデッドライジングシリーズは楽しすぎて3周くらいしちゃいました
ゲームの楽しさが伝わる実況でしたよ
あんまりコメントする方でないのでとても申し訳なかったのですが、
しかと!この目で見ていましたよ
もしまたいつか現れたとしても、現れなかったとしても、
ずっとZASSさんのファンです
ZASSさんのこれからの私生活も気持ちだけにはなりますが、
応援しています!!

| ZASSファンのひとり | 2012/08/09 19:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/11 21:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/19 22:19 | |

今までありがとうございました。私がZASSさんを知るきっかけになったのはデッドライジングの実況でした。本当に笑わせてもらいました。実況をやめてしまうのはとても残念なことです。またZASSさんの声が聞けるのを楽しみにしています。お疲れ様でした。

| 祥 | 2012/08/23 23:47 | URL |

ざっす!

ザッスがきっかけで実況動画を見始めました。
今まで楽しい時間をありがとう!!

お疲れさまでした!!

| オラクルマスター | 2012/08/26 15:53 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/09/10 22:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/09/12 12:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/16 21:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zass7blog.blog65.fc2.com/tb.php/47-4319208d

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

